趣味ログ

記録的なブログ

今日のミルクティー

今回はまたロイヤルミルクティにしようと思ったが

もっと濃厚なのが飲みたくてなんとなくスタバのティーラテが好きだったので

それに近いものを調べて作ってみた。

 

茶葉:ルピシア「ホワイトクリスマス」バニラとクッキーの香りティーバック2つ

材料:水150ml 牛乳150ml  (水1:牛乳1) 砂糖

作り方:スタバのティーラテ風

 f:id:evenin:20150425191817j:plain

カップに150mlのお湯でルピシアの「ホワイトクリスマス」ティーバック2つ分(2.5g×2)を3分蒸らす

        f:id:evenin:20150425172641j:plain 

牛乳150mlを温めて入れて砂糖を入れる。

        f:id:evenin:20150425172749j:plain

作ってよかった。甘め飲みたいときにいいかも

(感想)

うーんこのフレーバーティ使うと香りも甘めで満足するので

アフタヌーンティに向いてるかな

普通にアッサム使うよりは好みだなぁ。

 

茶葉の量は2ついれて正解

元の参考にしたレシピみても4g使えと言うことなので2.5gだと少ないと思うんだよね。たぶん

スタバのも多めだったと思うし

牛乳は多くいれようと思ったけど1対1でいいかな

また作るときにミルクを多目に入れて試してみたい

「ホワイトクリスマス」はストレートでいつも飲んでたけどミルクにすると

更においしくなるね~